スポルティング守田英正が惜しいシュートを放つも試合は退場者を出す展開となりポルト相手に惨敗

soccerball on wide green grass field

Photo by Pixabay on Pexels.com

ポルトガルリーガ 2022-2023 第3節

ポルト vs スポルティングCP

ポルトガルリーグに所属する伝統クラブの一戦
日本代表MF守田英正選手も3-4-3のセントラルミッドフィルダーにて先発メンバーに名を連ねています。
昨シーズンのリーグ覇者であるポルト相手のゲームに先発出場すると言うのは非常に素晴らしい事ですね。

前半10分過ぎには左サイドからのクロスボールのこぼれ球を守田選手が拾い、フェイントで相手ディフェンダーを交わしてからの強烈な左足のシュート。
惜しくもゴールポストを叩き得点にはなりませんでしたが非常にキレのある動きからの良いプレーでしたね。

その後はスポルティングに退場者が出た事も影響し、ホームのポルトが得点を積み重ねていきます。
そして試合は終わってみれば3-0でポルトの圧勝
守田選手は後半25分過ぎまで出場しています。

敗れたスポルティングは1勝1分1敗のリーグ10位につけています。

次節も非常に楽しみですね。

ゲームハイライト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA