ペドリの華麗なドリブルからの鮮やかなゴールが決まりバルセロナはリーガ6連勝 順位も2位に浮上

cup field sport olympic

Photo by Fran Klindić on Pexels.com

バルセロナ vs セビージャ

リーガエスパニョーラ2位、3位につけるチーム同士の上位対決となった一戦
ホームのバルセロナはセビージャを迎えてのゲームとなりました。

バルセロナは前線にフェラン・トーレス、オーバメヤン、デンベレを起用するフォーメーションで試合が開始します。

連勝中の勢いそのままにセビージャゴールを押し込む展開が続きますが、ゴールを奪えないまま後半戦に

そしてこの試合の決勝点はペドリによるものでした。

右サイド深い位置からのグラウンダーの折り返しをペナルティーエリア手前でコントロールし、シュートモーションからのフェイントで相手ディフェンダーを交わすと、ゴール左隅へ鮮やかなゴールを決めています。

パサーとしてのプレーのイメージが強いペドリですが、今日のゲームではかつて在籍したネイマールを彷彿とさせるような華麗なドリブルからのゴールを見せてくれています。

この試合に勝利したリーグ戦を6連勝とし、順位も2位に浮上しています。

1試合消化の多い首位レアルマドリードとは勝ち点12差とかなりの差がある状況ですが、この勢いのまま突き進むとまだ展開が読めないですね。

次節も非常に楽しみです。
ゲームハイライト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。