クリスティアーノロナウド、モラタらのゴールラッシュによりユベントスはパルマに快勝

15528 - クリスティアーノロナウド、モラタらのゴールラッシュによりユベントスはパルマに快勝

セリエA 2020-2021

パルマ vs ユベントス

パルマのホームで行われたユベントスとの一戦
ユベントスはディバラが負傷により招集メンバーから外れましたが、クリスティアーノ・ロナウドとアルバロ・モラタの強力2トップのフォーメーションで試合に臨みます。

試合20分過ぎに左サイドをモラタが崩し、グラウンダーのセンタリングをクルゼフスキが押し込みユベントスが先制すると、その後も攻撃の手を緩めないユベントスは立て続けに得点を奪います。

ピルロ監督の戦術が徐々に浸透してきているのか、この試合も両サイドから多くのチャンスが生まれていましたね。

クリスティアーノロナウドが圧倒的な身体能力を活かし、高いジャンプからヘディングで決めた2点目や後半にモラタが決めたヘディングでのゴールも、パルマディフェンスが十分整わない間に、両サイドからの質の高いクロスボールから供給された事による得点でした。

クリスティアーノロナウドの2ゴールも素晴らしいですが、モラタの2アシスト、1ゴールという活躍もさすがというところでしょう。
両選手共に、お互いのポジションを常に確認し合いながらプレーしていた感がありますね。

この試合に勝利し、リーグ3位に浮上してきたユベントス。
ミラン、インテルとの今後のリーグ首位争いが楽しみですね。

ゲームハイライト




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。