ムヒタリアンの豪快なミドルシュートが決まりASローマはパルマに快勝しセリエA上位をキープ

as - ムヒタリアンの豪快なミドルシュートが決まりASローマはパルマに快勝しセリエA上位をキープ

セリエA 2020-2021

ASローマ vs パルマ

今シーズンのASローマは開幕から非常に好調ですね。
8試合を終えてリーグ3位につけるローマはパルマをホームに迎えての一戦となりました。

今シーズンの好調の要因の一つとして、昨シーズン途中アーセナルから加入したヘンリク・ムヒタリアンの活躍が大きいでしょう。

前節ジェノアとの一戦でハットトリックを決めた勢いそのままに、この試合でも豪快なゴールを見せてくれています。
注目のゴールはチーム2点目でした。

前半32分にセンターフォワードのマジョラルが受けて落とした浮き球のボールを走り込んだムヒタリアンがダイレクトで豪快にゴールを決めています。
30メートル近くはあると思いますが、若干ドライブ回転がかかった鮮やかなシュートでしたね。

ムヒタリアンのコンディションの良さを感じさせてくれる素晴らしいプレーだったと思います。
また、ポストに入ったマジョラルに関してもこの試合で技ありの先制点を決めるなど、好調ローマの立役者と言っていいでしょう。

開幕戦の想定外な没収試合以外は7試合無敗と好調を維持するASローマ。
首位を走るACミランなどとのリーグ首位争いが面白くなってきました。

次節も非常に楽しみですね。

ゲームハイライト




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。