来シーズン注目のプレーヤー リール・メトロポールの躍進を支えるDFスヴェン・ボトマン

18807 - 来シーズン注目のプレーヤー リール・メトロポールの躍進を支えるDFスヴェン・ボトマン

リース・メトロポールの守備の要 スヴェン・ボトマン

今シーズンのリーグ・アンは優勝争いが混沌としていますが、その中でもリールの活躍は注目に値するでしょう。

今回はそのリールの守備の中心であるスヴェン・ボトマン選手をご紹介したいと思います。
アヤックスの育成組織出身の21歳の大型センターバックですね。

193cmと大柄ながらアジリティが高く、空中戦だけでなく足元のディフェンス時の競り合いなどにはその強さをいかんなく発揮している感がありますね。

リールの守備陣に関しては今シーズンのリーグ・アンにおいて35試合を終えて22失点という素晴らしい成績を残しています。
コンビを組むベテランのポルトガル代表DFジョゼ・フォンテについては実力に疑いの余地はないのですが、今シーズンから加入し、チームの主力として優勝争いに貢献しているスヴェン・ボトマンには非常に将来性を感じさせてくれますね。

リールとは5年契約を結んでいる事からもチャンピオンズリーグを戦う事になるであろう来シーズン以降も守備の要として非常に注目のプレーヤーと言えるでしょう。
U-20オランダ代表に選出されていますが、今後はフル代表にも召集される可能性もあるのではないでしょうか。

来シーズンの活躍が非常に楽しみです。

インタビュー映像




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。