Match Results

注目のプレーヤー エベレチ・エゼの2ゴールに絡む活躍によりクリスタルパレスはシェフィールド・ユナイテッドに快勝

18889 1024x576 - 注目のプレーヤー エベレチ・エゼの2ゴールに絡む活躍によりクリスタルパレスはシェフィールド・ユナイテッドに快勝

イングランド プレミアリーグ2020-2021

クリスタルパレス – シェフィールド・ユナイテッド

クリスタルパレスに所属するMFエベレチ・エゼが活躍しています。
U-21イングランド代表にも選出されている22歳のMFですが、その身体能力の高さ、ドリブルテクニックを活かし、シェフィールド・ユナイテッド戦で2ゴールに絡む活躍を見せていますね。

1点目はドリブルでペナルティーエリア前まで運び、相手ディフェンスを十分引き付けた状態でクリスティアン・ベンテケにラストパス。べンテケが押し込みクリスタルパレスが先制しています。

そして後半には、エベレチ・エゼが自陣中央左サイド付近からドリブルを開始し、ペナルティーエリアまでドリブルで持ち込みます。
50メートルほどドリブルで独走した後に、そのドリブルスピードを落とさないまま右方向ゴール前に方向転換し、最後は右足でゴールへ流し込んでいます。

公表されている身長は173cmとの事ですが、画面で見る限りもう少し上背がありそうな感じがしますね。
ドリブルの際には余裕が感じられ、ドリブル時のコンタクトにも強そうな選手ですね。
相手を置き去りにする一瞬のテクニック、スピードが脅威となりそうです。

来シーズン以降も非常に活躍が楽しみですね。

ゲームハイライト




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA