三笘薫の2ゴールにより日本代表が7回目のワールドカップ出場を決める

people sitting on stadium seats

Photo by Dom Le Roy on Pexels.com

2022カタールワールドカップ最終予選

日本代表 vs オーストラリア代表

三笘選手が豪快に決めてくれましたね。

勝てばカタールワールドカップ出場が決まる大一番

強豪オーストラリア代表のホームでの一戦は雨が降りしきる中での一戦となりましたが、出場した選手らの気迫が伝わってくる好ゲームだったのではないでしょうか。

前半は南野選手らを中心にゴールチャンスを生み出すもののなかなか決定機をものに出来ない展開となりましたね。

そして後半終了間際から途中出場したベルギーリーグ所属の三笘選手が意地を見せてくれました。

1点目のゴールは元川崎フロンターレに所属選手による鮮やかなコンビネーションによるものから。

また2点目は三笘選手の個の能力の高さを改めて感じさせてもらうスーパーなドリブル突破からのゴールでしたね。

後半に疲労が溜まった状態で三笘選手のようなプレーを仕掛けられると相手ディフェンスは非常に対応が難しくなりそうですね。

11月のワールドカップ本戦が待ち遠しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。