2022ワールドカップ 日本代表はコスタリカ代表に敗れグループEは混戦に・・・

close up of globe

Photo by NastyaSensei on Pexels.com

日本代表 vs コスタリカ代表

中途半端なゲームだったという感じがしますね。
劇的な勝利で終えたドイツ戦と同じようなメンバーで挑むのかと思われたコスタリカ戦でしたが、スターティングメンバーは大きく変わり、チームとしての戦い方がいまいち良くわからなかったゲームでした。

スペインがコスタリカに7−0で勝利していたため、楽に勝てるのでは・・という気持ちの緩み(積極性のなさ)のようなものも少し感じられましたね。

ゲームプランとしてはボールポゼッションを高める狙いだったのかもしれませんが、大会前の調整試合でも試した事のないメンバーでの戦いとなり、全体としてちぐはぐな連携が目立ち、見ていて歯痒い思いをした方は多かったのではないでしょうか。

筆者としてはドイツ戦のメンバーをベースに、左サイドは三笘選手を先発起用して欲しかったところですね。

ですが気持ちを切り替えて次のスペイン戦に集中して欲しいですね。

勝てば予選突破。引き分けの場合はドイツ戦の結果次第となりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。