UEFACL2020-2021予選リーグ デンベレの華麗なドリブルからのゴールによりバルセロナはユベントスに快勝

uefacl2020 2021 - UEFACL2020-2021予選リーグ デンベレの華麗なドリブルからのゴールによりバルセロナはユベントスに快勝

UEFACL2020-2021

ユベントス-FCバルセロナ

UEFACL 予選リーグ第2節
グループG屈指の好カード。バルセロナはアウェーでのユベントス戦となりました。

バルセロナのスターティングメンバー、フォーメーションは以下の通り

FW:ペドリ グリーズマン デンベレ
MF:フレンキーデヨング メッシ ピヤニッチ
DF:Jアルバ ラングレ アラウージョ セルジロベルト
GK:ネト

クリスティアーノロナウドがコロナ感染のため、ユベントスは本来のベストメンバーとは言えないかもしれませんが、
ディバラ、キエーザ、モラタを前線に配置する、現状でのほぼベストメンバーと言えるでしょう。

この試合、最もインパクトを与えた選手はバルセロナのデンベレではないでしょうか。
右ウィングにポジションをとったデンベレは自身の特徴であるスピードある柔らかいドリブル突破を何度も見せていました。

前半の先制点もそのデンベレの突破からでした。右サイドからカットインしてペナルティーエリア中央手前でシュートモーションをキャンセルし、切り返した後に右足の強烈なシュートを放っています。
シュートはディフェンスに当たりますが、威力あるシュートであったため、ドライブ回転がかかった状態で放物線を描きゴールが決まっています。

デンベレは両利きという希少なアタッカーであるため、右に持ち替えた状態からも正確なシュート、パスを繰り出す事が出来ますね。
守る側としては非常に対応しにくい選手と言えるでしょう。

今まではメッシと言う世界ナンバーワンのアタッカーの影に隠れた存在であったため、十分な活躍のチャンスが巡ってこなかった可能性がありますが、今シーズンはメッシがトップ下気味のポジションで起用されるケースが増えてきており、活躍するシーンが増えそうですね。

次節も非常に楽しみです。

ゲームハイライト




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。