Match Results

2023国際親善試合 日本代表がアウェーで4ゴールを決めドイツ代表に勝利

multicolored soccer ball on green field

Photo by Pixabay on Pexels.com

国際親善試合 日本代表 vs ドイツ代表

2022年カタールワールドカップの再戦となったカード。
ドイツ代表のホームで行われた一戦は、日本代表が4ゴールを奪い快勝しています。

ゲームを通じてドイツ代表のちぐはくなディフェンスに助けられた感もありますが、それでも前線の伊東純也、上田綾世、三笘薫、また交代出場でアシストを記録した久保建英など、普段からヨーロッパのトップレベルのチームで戦う選手達が幾度となくチャンスを生み出していましたね。

日本代表のディフェンスラインに関してはアーセナル所属の冨安健洋らが巧みなゲームコントロールを見せてくれていたのではないでしょうか。

カタールワールドカップのゲームと比較しても、ボールポゼッション率、被シュート本数などが大きく改善され、チーム力のレベルアップが感じられる日本代表。

次のトルコ代表との一戦も非常に楽しみですね。

日本代表 メンバー・フォーメーション
Friendlies
Friendlies 1
2023-09-09ドイツ代表1-4
終了
日本代表

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA