2022カタールワールドカップ予選 フィル・フォーデンの絶妙なアシストもありイングランド代表がアンドラ代表に圧勝

2022 - 2022カタールワールドカップ予選 フィル・フォーデンの絶妙なアシストもありイングランド代表がアンドラ代表に圧勝

2022カタールワールドカップ予選

イングランド代表 vs アンドラ代表

イングランド代表が好調を維持していますね。
アンドラのホームで行われたワールドカップ予選の一戦

アウェーのイングランド代表は前線にジェイドン・サンチョ、エイブラハム、ブカヨ・サカ、中盤にフィル・フォーデン、リンガードらを起用するフォーメーションで試合が開始します。

序盤から圧倒的にゲームを支配するイングランド代表が得点を積み上げいく展開となりましたね。

この試合特に印象に残ったのは所属クラブとは異なる中盤で出場したフィル・フォーデンでしょうか。

軽やかなボールタッチからピンポイントのパスを繰り出し、前半17分には先制点に繋がる縦パスを供給し、前半終了間際にブカヨ・サカへ絶妙なスルーパスを通し追加点をアシストしています。

普段は両サイドのポジションからのドリブル突破による得点シーンに注目が集まるフィル・フォーデンですが、プレッシャーのかからない状態でボールを持つと卓越したボールスキルと素早い動きから一瞬の隙も逃さない好プレーを繰り出していますね。

イングランド代表にはあまりいないタイプの選手のような気がしますし、今後の活躍に期待でしょう。

後半にはエイブラハムやジャック・グリーリッシュらのゴールもあり5-0と圧勝したイングランド代表
この試合に勝利し6勝1分けとしてグループI単独首位をキープしています。

次節も非常に楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。