ドウグラス・コスタの鮮やかな決勝点でユベントスはロコモティブモスクワに勝利

UEFACL予選リーグ ロコモティブモスクワ-ユベントス

ロコモティブモスクワのホームで開催されたUEFACL予選リーグの一戦

先発に名を連ねたクリスティアーノ・ロナウドを中心にゴールを脅かすユベントス

先制点はセットプレーでした。
30メートル以上は離れた位置からクリスティアーノ・ロナウドが強烈なシュートを放ちます。

恐らく無回転のボールを狙って蹴ったのだと思いますが、強烈なシュートがキーパーの手前数メートルの所でバウンドし、キーパーがファンブルしたところを詰めてユベントスが先制しています。

その後ホームのロコモティブモスクワがクロスボールに合わせ同点とします。

このまま試合終了になるかと思いましたが、交代で入ったブラジル代表ドウグラス・コスタがスーパーなプレーを見せてくれました。

左サイドタッチライン際でボールを受けたドウグラス・コスタはディフェンスの間を素早く突きドリブル突破。
味方とワンツーでゴールとの距離をさらに縮め、インサイドキックで冷静にゴールしています。

ロナウド、ディバラなどに注目が集まるユベントス攻撃陣ですが、ドウグラス・コスタの破壊力のあるドリブルは相手チームにとって脅威となるでしょう。

少し気が早いですが、決勝トーナメントの戦いが非常に楽しみです。

ゲームハイライト


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA