Jリーグ2021第30節 7月新加入のFWサウロ・ミネイロの2ゴールにより横浜ダービーはドロー決着
Jリーグ2021 第30節
横浜FC VS 横浜F・マリノス
J1第30節 前節終了時点でリーグ最下位に沈む横浜FCと首位川崎フロンターレを追う2位横浜Fマリノスとの横浜ダービーの一戦
これまでのリーグ戦の戦いぶりを見ると大差がついてしまうのではないかと思いましたが、横浜FCがダービーマッチで意地を見せたような形になりましたね。
特にこの試合横浜FCのワントップに起用されたFWサウロ・ミネイロの活躍が際立っていました。
184㎝の恵まれた体格とスピードを活かし、前半から横浜FCの攻撃の起点となり続けたサウロ・ミネイロ。
前半38分に右サイドからのグラウンダーのセンタリングを押し込み先制ゴールを決めると、後半終了間際にはゴール前混戦のこぼれ球に合わせ同点ゴールを決めています。
2点のゴールシーン以外にも豪快な突破やフィジカルの強さを活かしたボールキープなど、横浜F・マリノスのディフェンス陣にとっては脅威となり続けていましたね。
横浜Fマリノスは押し込む展開が続き、後半には逆転をし逃げ切る展開になりましたが、その後退場者を出してしまい、ゲームプランが少し狂った感じでしょうか。
貴重な勝ち点1を手にした横浜FCはこの試合を追えて勝ち点19。
以前最下位となりますが、連敗を5で止め次節以降の追い上げに期待でしょう。
一方の横浜Fマリノスはこの試合を追えて勝ち点66の2位につけています。
次節も楽しみですね。