横浜FM15年ぶりのJリーグ制覇の立役者仲川輝人の今シーズン全ゴール

横浜FM Jリーグ制覇

横浜FMが15年ぶりにJリーグ制覇を成し遂げました。
選手、サポーターの皆さんおめでとうございます。

Jリーグ通算15ゴールを上げ、リーグ得点王とリーグ優勝の立役者となった仲川輝人選手のゴールを振り返りたいと思います。

身長は161cmと決して大柄な選手ではないのですが、圧倒的なスピードとドリブル、両足から繰り出される正確なシュートが持ち味の選手ですね。

スピードに乗った状態でもドリブルのコントロールミスがなく、コンサドーレ戦の独走ゴールなどは圧巻のプレーと言えるでしょう。

新たに日本代表にも選出され、これからの活躍に一層期待がかかります。

ゴールシーンを振り返ってみると、右45度の角度からのシュートへの持っていきかたが非常に洗練されていて、シュートモーションまでが非常に速く、かつ右、左どちらに交わしてもゴールイメージが出来上がっているのが良く分かりますね。

対応するディフェンダーも、一瞬外されただけで、シュートを打たれるため非常に守りにくいのではないかと思います。

これからの活躍に期待したいですね。

仲川輝人選手のゴール集


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA